キャバ嬢が体験!宮古島キャバクラリゾバBLOG

宮古島が大好きで宮古島生活に憧れついにリゾートバイトでキャバクラをやることになりました☆彡 宮古島での日々の暮らしからキャバクラのお仕事のことなどをブログでお伝えしていきます(^^♪ これから頑張っていくのでよろしくお願いします♪

初心者でも安心「体験ダイビング」(*´ω`*)

みなさん、こんにちわ♪
昨日も宮古島キャバクラにはたくさんの方がお越しいただきありがとうございます☆彡
またのお越しをお待ちしています!(^^)!

宮古島リゾバを選ぶ人はほとんどが沖縄の海を楽しみたいって人が多いかと思います☆彡
代表的なのがダイビングですよね♪
宮古島の海で沖縄の魚たちと一緒に優雅に泳ぐそんな癒しも体感できちゃいます(^^♪
でもこんな疑問や不安があったりしませんか?

ライセンスも持っていないし、難しそう…
憧れるけど泳ぐのが得意じゃないし…など心配や不安があり、一歩勇気が出ない(;^ω^)
ですが今は「体験ダイビング」という初心者の方でも安心して潜ることができるシステムがあるのをご存じですか?

体験ダイビングとは…Cカードと呼ばれるカードがあればライセンスカードが無くても簡単な講習を受けた後インストラクターと一緒であればダビングを
誰でも楽しむことができるものになります☆彡
ライセンスを持っている人との違い…大きく違うのは潜れる深さと潜れる場所が違います♪
体験ダイビングではインストラクターと一緒に泳ぐので気づかずに何十メートルまで潜ったり泳げる場所から外れれたりなどの心配もありません☆彡

安全な場所と深さをインストラクターが保ってくれるので深い場所や潮の流れが速い場所や迷路のような危険な場所は避けてくれるので安心して泳ぐことができます(#^.^#)
宮古島の海は透明度も抜群で魚の群れやサンゴ礁など浅めの場所でダイビングを楽しむことができますよ(^^♪
もちろん足ひれ(フィン)や酸素マスク、ゴーグルをつけて潜りますが初めての方は緊張してうまく泳げない…

ゴーグルの中に海水が入ってきちゃう(笑)などちょっとしたトラブルも事前に陸で緊急時の対応方法もしっかり教えてくれるので大丈夫です☆彡
「あわてない」これが一番、大事なことですが講習時に不安や心配事はインストラクターの方に聞いてすべて解決しておきましょう(#^.^#)
本日も宮古島リゾバを楽しんでいきましょう(^^♪