キャバ嬢が体験!宮古島キャバクラリゾバBLOG

宮古島が大好きで宮古島生活に憧れついにリゾートバイトでキャバクラをやることになりました☆彡 宮古島での日々の暮らしからキャバクラのお仕事のことなどをブログでお伝えしていきます(^^♪ これから頑張っていくのでよろしくお願いします♪

SPAM(減塩)を食べみた♪

こんにちわ♪
宮古島キャバクラ、昨日もたくさんの方にお越しいただきありがとうございます☆彡
とても大盛況で楽しい一日でした(^◇^)


そういえば、宮古島のTVのCMでよく見かけるポークランチョンミートですがどんなものか探してきました(笑)

そして、あまににも日常的な缶詰らしく普通に数秒で発見(笑)
しかももの凄い大量に売られててびっくり(^◇^)
早速、一缶買ってみました~☆彡

SPAM(減塩)を買ったのは良いのですが調理方法が分からず(;^ω^)
地元の子に電話(笑)
調理方法もいろいろあるらしく基本的にはチャンプルーなどで使ったりするそうですが
一番、お手頃なのは包丁で薄く切ってそのままフライパンで両面焼くだけのお手軽レシピも(笑)
缶詰から出して丸ごと焼くところでした(笑)

後は卵焼きとご飯と一緒に食べるのが美味しいそうです☆彡
味付けはケチャップのみだそうで一応、私にもできました(笑)
新しい発見が石垣島の人というか沖縄の人はSPAM(減塩)は高級品らしく滅多に買わないそうで普段はチューリップやミッドランドなどのわりと安い方をまとめて買うそうです(;^ω^)

私は高級品をいきなり試食(笑)
味は減塩と書いていた割には十分、味も濃くてご飯に超ぴったりです(^^♪
缶詰なので保存もかなり長いので大量にまとめて買う主婦が多いようです(*'▽')
山積みになって売られていた理由がそこにあるんですね♪
もちろん一度、開けてしまうと早めに食べないといけないそうです(;^ω^)

調べてみると都内でも売っているそうですが値段が500円前後で沖縄だと198円~300円前後で買えるます(^^♪
都内にも売ってるなんて知らなかった(笑)
でも、この値段の差は凄いですよね☆彡